ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

高橋克也容疑者 (オウム真理教)

 逃亡中の高橋容疑者だが大捜査網が敷かれている。情報提供者に賞金1000万円とか・・。それ程、極悪非道の犯罪をした人間か? サリンでも殆ど補助的な事しかしていないではないか。武器も持っていないだろうし、凶悪な事を仕出かす訳もない。彼を捕まえたとしてもオウムの実態を知っている訳ではないから真相などに迫れない。
 言うなれば彼も犠牲者の一人なのだろう。菊池直子にしたって同じである。命令され、Noと言えず従っただけの一人なのだ。それなのに大捜査網だと・・税金の無駄だ。その賞金を目当てに暴力団が血眼を変えて探していると言われる。
 もう10数年も逃げ続けているのだ。そこまで逃げる必要は無いだろうに。オウムの大幹部ならともかく・・・もう充分に罪を償っているハズだ。「逃げろ」と言われて逃げたのであろう。
 
 やはりこの国はヘンだ。あえて国民の目をそこに向けさせているような気がする。そのスキに消費税増額や原発再稼働などをやらかそうとしているのではないのか。
 最低最悪首相にとって丁度いい時に都合の良い事件の犯人が現れたのだろう。こうなったら高橋容疑者は夏まで逃げ切って政局のどさくさの材料に使われないでもらいたい。
 街頭インタビューなんかで、どっかのおばちゃんが「早く捕まってもらわないと恐いです」とか答えているが、何をやったのかも知らないのに「よー言うわー」と思う。てーいうか、そのように仕向けているのだろう。