ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

仕事はじめ?

 昨日、我家で親戚らと新年会。でもって今日から仕事・・ではない、Webの学校だ。htmlの基礎をやっている。こんな事、学んでも役に立たないだろうと思うし、アプリケーションを使えば済む事なのじゃないの等と思いつつ苦行している。この基礎を2〜3週間やるという。
 学校は何十年ぶりになる。色々しんどい。時間通りにやるから昼休みも決まっている。今まで会社 勤めしていた時も好きな時間に昼休みを取っていたが、そうは行かない。当たり前のことか?
 一番、込む時間にランチに行かなければ為らず、大変だ。と言うか、今まで気分的に縛りが無く楽すぎたのだ。「わしゃーフリーじゃけん」とは行かない。