ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

マッチポンプ

 ウィルスとワクチンはマッチポンプで両方とも製薬会社が作っているのだという面白い話をネットで見つけた。なるほど。いつまで経ってもインフルエンザは無くならないのは その所為かと思われる。旧型でも新型インフルエンザでも、病がこの世から無くなれば製薬会社が潰れてしまうのだ。
 昔から製薬会社はヒットする薬を出せば大儲け出来ると言われる。莫大な開発費が掛かるが莫大な儲けも手に入る。だから新しいウィルスも開発しなければいけないのだ。アメリカ映画などでは良く出てくるテーマだな。
 映画のストーリーが出来るかなあ。チョッとカルト的で引いてしまう内容だったが・・。
 http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/12/post_71c7.html