ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ボルサリーノ

 夏は外出時、麦わら風のハット使っている。しかし今のシーズンは麦わら帽ではダメだから黒のソフトを見に行った。イイなあと思ったのは黒の “ボルサリーノ” ── でも高すぎて手が出ない。5諭吉ほどする。あきらめた・・・今回は。
 わたすの頭に物欲大魔王がよく降臨し、歳を重ねても時々出没する。いい加減に修まって貰いたいモノなのだが・・。
昔、ドロンとベルモンドが共演したボルサリーノというギャング映画があったが、内容など覚えている訳がない。

 以前、観た映画なのに、それを忘れてしまってDVDを借りてくるというのをよくやる。部分的に記憶が有るが、殆ど中身を忘れていて結構楽しめるモノだ。「また無駄をしたな」と思う事が あまり無いのが、喜ぶべき事なのか、悲しむべき事なのか分からない。
 ツタヤに並んでいるDVDと、わたすの好みが一致しないのが間違い無い事であるのだが・・。
 
 きちがい と入力してもATOKでは「気狂い」と出ないのがムカつく「基地外」と出てくるのだ。ゴダールの「基地外ピエロ」になってしまい検索出来ないのだ。日本語なのに「気狂い」という言葉を使ってはいけないのか・・ATOKさんよ?