ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

落合監督解雇

 中日ドラゴンズ落合監督がリーグ優勝したにも拘わらず解雇された。8年で4回も優勝しているのにだ。
不人気だからチケットが売れないと言われているが、勝ってもお客を呼べないのは監督のせいではないだろう・・ 球団のせいなのだ。しっかり反省すべきである。あの世界は実力が物をいう世界ではなかったのか? 監督は勝ってナンボだろう。
 優勝した監督を解雇するなんていうのは何所の世界でも有り得へんで・・。
 
 わたすは中日ファンでも落合ファンでもないのだが落合監督の無念さはよく理解出来る。家に戻り落胆している様子を信子オッカアが伝えていたなー。落合監督が上司だったら、個人的には全く折り合いが付かないと思うが、ここで日本一になって見返してもらいたい所である。
 
 40年近く取っていた朝日新聞の最近の偏向記事にムカついて、東京新聞に鞍替えしようかと考えていたが、この一件で系列というか親会社の中日に不信感を持ったのでしばらくは変えられない。