ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

スチーブ・ジョブス 2

 ジョブスの追悼番組(ネットテレビ)で討論しているのを見た。脳 馬鹿科学者茂木がMS-DOSとウィンドウズをバカにした発言をすると隣りに座っていた元ウィンドウズ副社長が大人げなく切れまくった。どっちもアホだしクソだが・・・
 MS-DOSはその副社長が開発したそうだが・・・。MACユーザーが、仕方なくウィンドウズ機を使う羽目になる場合があるがその時のイライラは誰にでも分かるだろう。昔、MS-DOS等を使った時に、これを開発した奴は頭がおかしいのでは無いのかと思った事がある。それほどMACは使い勝手が良かった。クリエイター用だと言われていたが海外の科学ドキュメント番組などでは科学者のパソコンは殆どリンゴマークである。
 茂木が言った「世の中のコンピューティングをMACにしていれば、どんだけ経済、科学が停滞しなくて済んだか・・」という部分、割りと納得出来た。ウィンドウズユーザーは納得出来ないだろうが、特にあの元副社長には。
 番組自体は全然面白くなかった。茂木のアホな自説に論理的にツッコミを入れる事が出来ない西という副社長は感情的になるだけで、チットも噛み合わずサイテーだった。もっとまともなパネラー呼べよ。