ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

義援金

 ↑を出すことにした。同胞として当然の事なのだが・・・。今まで何処に出せば良いのか、誰に渡せば良いのか考えていたが結局マンション管理組合から日本赤十字行きになってしまった。日本赤十字に渡しても未だ1円も被災地に届いていないという。おまけに手数料をはねられるという噂もある。
 被災した地方自治体に直接送りたい処だが、ややこしく面倒だ。日本ユニセフあたりは全く信用出来ない(アグネス・ナントカ)もあやしい。街角の募金も今ひとつ信用出来ない。ボランティアで活動している人達に渡すのが良いのかなと思ったが上手い方法がない。やっぱり赤十字しか無いのか?
 同じ事を思っている人間は多いと思う。東電のせいで避難している人達には全額、東電から支払わさすべきだ。東電は潰してはいけない。水俣チッソ化学と同じで今後50〜60年被災地の救助救援のみに会社を存続させるべきである。もちろん役員報酬など一切無しだ。社員も給料カットは当然で賞与など半分以下にすべきだ。誰も文句は言えないはずだ。一地方を住めなくしたのだから。人災のひとつである政府のアホ閣僚も同じ処遇にしなければいけない。奴らに退職金など出してはいけない。