ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

異常気象

テレビではやたら39度以上上がると注意喚起しているが
いったい何度だと思い10階のベランダに温度計を出した。
2時半ごろにはベランダの影の部分で33°、日向に出すと39°になって
3時半には影で36.2°、日向で42°となった。
ま、こんな所だろう。
 
冷蔵庫にビールが欠品していて仕方なく正午過ぎに外出した。
ビールを飲みたいが為に熱い中、出かけたのだ。
恐るべき食欲てゆーか、飲欲てゆーか、アル中度か?
ついでに日本酒純吟「五橋」も買って来たが・・・
ウィスキーは残っていたが暑い日はウィスキーではダメだ。
 
食欲が無いのでシーフードカレーを作ろうと思いシーフードカレーの
素材を買いに出たのだがそれを忘れてしまった。
どうせならシーフードミックスを使わず、それぞれの生素材を使いたい。
今から出るのはちょっと迷ってしまう。