ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ポタリング花見

桜を見にポタリングに出たが人気スポットは人の方が多い。
それなら自分のお気に入りのひとけない所に行こうと区内の熱帯植物園の
近くの桜のスポットに行ってみた。
自転車でこの辺だった筈だと探したが見当たらない。
近くにいた初老の人に「この辺に少しすり鉢型になっている公園が有った
筈なんだけど」と尋ねると指をさして「2〜3年前に塀に囲まれてしまった」
と言う。何ということか・・・
せっかく自転車でやってきたのに。
芝生が深く木陰も有って静かでひとけが無くお気に入りだったのだが。
尤も桜も少なかったが・・・だから人が来なかったのだ。
 
しかし今年の桜は早すぎた。去年は4月7日に門仲の方で写真を撮った。
10日も早いだろ。おまけに桜が今年は今一だ。
 
サイクリングに取っておきの散歩道だがぎょうさん人がおられる。


こんなとこではゆっくり桜も見てられない。

↑これは昨日。隅田川沿いの佃島近く。