ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

依存症

覚醒剤で逮捕のASKAだが世間は「何でまた同じことを?」と言うが
覚醒剤常習者は一人での更生は不可能らしい。
50歳を過ぎての常習者は80%以上、再犯に至るという。
 
オラのアルコールも 睡眠導入剤も同じである。
辞めようと思っても辞められない。
朝、起きて「今日は絶対辞めるぞ」と誓っても午後には注入してたりする。
ま、こっちは違法ではないし事故らない限り厄介には成らないだろう。
依存性のある物品は違法として貰った方がEー。
  
しかし長年注入していると色々、壊れていくのは良く分かる。
脳味噌も内蔵も・・・。健忘症を超えて認知症に成りつつある。
若年性認知症だと保険が効かないと昔、TVでやっていた様な記憶が・・・
 
長年、たばこを吸ってきた奴が「辞める苦しさ、辛さは溜まったモノじゃ
無いよ」と言っていたが「何年タバコに依存してきたか」に寄るのだろう。
「あの苦しさを味わう位なら2度とタバコは吸わないよ」と言っておった。
 
しかし、ウチの父は3本パイプ式禁煙具であっさり禁煙した。
わたすは風邪をひくと吸えなくなるので直ぐ辞められた。
葉巻とマリファナは経験していないから今になって、やっておけば良かった
と思う時も有る。