ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

サイドケース

今のバイクは7年目だが、先日の長距離飛行で色々問題も出て来た。
色々付けている後付の品々は昔のバイクのを流用している。
永い物では12〜15年ほど付けている物もあるので限界に来た物もある。
サイドケースやトップケースなどだ。
サイドケースなどヒビ割れが入ってしまっている。
 
トップケースは先日キーセットごと交換した。
カシメる部分のプラスチックが割れてしまったからだ。
こればかりは修理というわけにはいかないのでキーをセットで交換した。
ドイツのメーカーで取り寄せで20日以上掛かり9800円もした。
直射日光に晒しているのでペイントも剥げてきていて見苦しい。
時々、ワックスがけしてやればこんな風にはならなかったのだが・・・。
新品にすればEーのだがそんな予算は無い。5諭吉ほどするから。
 
サイドケースは本体に亀裂が入っているので仕方なく新品にした。
ここまで使えば天寿を全うさせた事になるが・・・。
 
取り寄せてみるとネットのサイズと実寸法が違っていた。
幅が4センチも広いのだ。
ハンドルより短ければ車の間をすり抜けられるのだがハンドルより
出っ張っていればすり抜けが出来ない。
 
今後、すり抜けに気を使わなければ成らない。
返品するか迷ったが楽天ショップだし穴を開けてしまったし諦めるしか無い。
このサイズに慣れるまでかなり時間が掛かるであろう。
 
一回り大きくなったから荷物は入れやすくなったが・・・。
写真はその内、撮ってこよう。