ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

初詣

何年ぶりかで初詣に行ってきた。富岡八幡宮深川不動にだ。
交通事故で入院してからなので10年振りくらいか。
年に2回も事故にあってその翌年の正月に行って以来だろうか?
毎年、詣でに行かないから天罰が当たったと思い翌年、詣でたのである。
 
それぞれ数十メートルの所にある。八幡宮は神教で不動は仏教だろうか?
詳しくは全く分からない。

帰り出店で買い食いをする。トルコ料理ケバブが一番美味しかった。
 
以外や焼きそばも美味しい。屋台の焼きそばが美味しいと思ったのは
初めてだ。夕暮れ時に行ったから焼きそばが冷めると急に味が落ちる。
初めて食べる食い物が胃袋に収まった。
こういう店は子供のほうが詳しい。
私ぐらいのおっさん一人で入れるわけがない。
今も少し胃もたれがするが・・・。