ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

「mova」明日で終わり

 8年前から使っているdocomoの携帯「mova」が明日で終わりだ。もうアンテナが壊れボタンも壊れ、電池を交換しようにも2〜3年前から何所にも置いていない。仕方なく昨日、買い換えた。iphoneにチェンジしたのだ。
 8年以上持たせるのも凄い事だと思う。自慢ではなく怠惰なだけだが・・。前の電話帳をiphoneに移し換えるのがエラク時間が掛かった。どうしようもなくアップルとソフトバンクに電話したら支給されたパスワードが違っていた。「マッタク」これで半日近く無駄にした。
 最新の携帯は4年ほど前に買ったMacに同期しない。繋いでもOSが一つ古かったためデータを転送できない、ドロップボックス等のサーバを使うしかないか・・。