ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

眼がヤバイ

 webをやり始めてから、かなり眼がやばくなってきた。グラフィックの場合もパソコンと付きっきりになるがwebはその比ではなく画面とにらみ合う。ハンパではなく眼が疲れる。痛いのである。
 仕事としてやっていくのは肉体的に限界なのが感じてきた。デザイン的な部分は絶対の自信は在るのだがプログラミング的なロジカルな部分と眼がネックになる。
 やはりwebのみでは辛かろうと思う。わたすより高齢のwebデザイナーもいるが向き不向きもあるだろう。慣れないせいか時間が掛かりすぎて余計に目が悪くなる。眼を休めるには寝るしかないのだが・・・。中々寝付けないし、眠れない。