ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

東京マラソン

 市民ランナーの川内選手は、断念ながらオリンピック落選になったが、当然の結果だと思う。世界で通用する選手ではない。素人目でも分かる。藤原新選手の方がまだ可能性がある。しかし世界とは4分近く差がある。オリンピックに出たとしても惨憺たる結果になるのは目に見えている。
 しかし「東京マラソン」迷惑なのだ。都心を何時間も交通規制される。今日はバイクで出かけたが、行きも帰りも晴海通りで迂回させられた。なぜ都心でやらねばならないのか? 走る方も、郊外の綺麗な空気の所で走った方が気分が良いのではと思ったりするが・・。全くマラソンなどやらないのでランナーの気持ちは解らないのだ。
 今日、初めて最近開通した東京ゲートブリッジをバイクで走った。なかなか良い眺めだ。しかも無料。この見晴らしの良さは東京ではレインボーブリッジの上の高速と同じぐらい良い。残念ながら途中で停まれない。ゲートブリッジは人も渡れる。結構な人がいた。展望が良いからだろう。今度歩いて渡ってみよう。