ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症

前はプログを「更新しなくては・・・」としょっちゅう思っていたが 最近はブログなどやっていたのかも忘れてしまっている。 老人ボケだ。書くべきことも忘れてしまっているからどうしようもない。 これは認知症の重症の方かもしれない。 書くべきことはメモ…

銭湯

昨日こっちに引っ越して初めて銭湯に行った。 ま、場末の小さな銭湯で客の数も男湯で4人くらいだった。 風呂場のリニューアルで風呂が使えないので仕方なく行ったのだが。 今後行くこともないだろう・・・。 広くて使いやすい銭湯なら普段使ってもE―のだがそ…

風呂場リニューアル

今朝から工事している。結構大きな音だ。 騒音が我慢できないので立ち会いは任せて買い物に出るとするか。 おらは一人なら絶対リニューアルなんかしないのに。 そんな金があれば小さめのバイクにして自転車も電動アシストママチャリに するのだども・・・軽…

老人記念日

今日は生まれて初めて電車で席を譲られた。初めてなので少々戸惑った。 嬉しいのやら悲しいのやら、情けないのやら複雑な気持ちが頭を交錯した。 素直に空いた席に座っただけなのだが・・・。 夫婦らしき中年夫婦が私達に席を譲ってくれたのだ。 決して嬉し…

花見

今年は木場公園と小石川植物園に行ってきた。 小石川植物園はもうおしまいに近かったがなんとか見れた。 その後近くの焼肉屋「和」に繰り出す。 夫婦と次女だけだったがわたすは焼き肉を結構食べた。 焼き肉は一年に一回ぐらいだ。 普段絶対飲まない「スーパ…