ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日天声人語の劣化

朝日の朝刊下段の天声人語は中学生の頃から読んでいて中々面白いと 思っていたが最近執筆者3人が入れ替わったらしい。 硬派な記事だったのがつまらなくなった。 何度も執筆者が入れ替わったが天声人語は変わらなかった。 女性が加わったらしいが全体的に女々…

記憶が続かない

朝刊の天気予報は朝から晩まで晴れマークなのに 朝からズーッと曇り空だ。洗濯物も乾かない。 12月から2月までは晴天が続く東京地方なのに・・・ ちょっとオカシイぞ。 このへんで買物に行かねば 続く 記憶が続かない。さっき書こうと思っていたことが思い出…

もう10日に成っている。オレは一週間寝ていたのか? と思うほどだ。記憶も止まっている。大丈夫かオレ? ボケるのは早すぎるのだどもぼけは止まらない。 やることを思い出したのでちょっと休憩。

新年会

今日は新年会を我が家で行なった。一年に1、2度しかしない フライをやった。エビフライとコロッケとトンカツだ。 子供らはフライが好きだ。我々は少々つらい。脂っこいのはしんどい。 コロッケは妻の手作りで子供や甥っ子達に人気がある。 ご飯物は寿司を取…

年が開けてしまった

あれよあれよと言う間に年が開けた。 うかうかしていると全てにおいて付いていかなくなる。 歳と共に不器用になる。今日も失敗した。 オイルをバラ撒いてしまった。部屋の中とバイク駐輪場で。 こんな失敗は今まで無かった。 その前に年賀状を失敗した。方向…