ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

朝日天声人語の劣化

朝日の朝刊下段の天声人語は中学生の頃から読んでいて中々面白いと

思っていたが最近執筆者3人が入れ替わったらしい。

硬派な記事だったのがつまらなくなった。

何度も執筆者が入れ替わったが天声人語は変わらなかった。

女性が加わったらしいが全体的に女々しく成った。

ここは硬派で押し通してもらいたかった。

この執筆者が女性だと解る記事はつまらない。

殆どの読者がそう思っているだろう。

季節の移り変わりの記事など面白く無く読みたくも無い。

今日の朝刊の一面トップは「トヨタ豊田社長交代」だった。

それ以外に書く記事は無いのか? ↑一般人にどれだけ興味が有るのか?

 

そろそろ新聞をストップしてもと思うように益々思える様に成ってきた。

面白ければ「天声人語」だけで朝日は成り立つが、番組表だけでは

駄目だろう。

天声人語はトップクラスの記者で固めろよ。その他の記事は各紙変わらない。

このコーナーだけは超一流で色んな事柄に詳しい記者を揃えるべきだ。

最近「なるほどなあ」と思える天声人語がなくなった。

学校の副教題に天声人語が使われていたが消えるのは目に見えて来た。

どうした朝日、オイラも半世紀朝日をとっていたがそろそろやめるぞ。