ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

もう花見の季節だ

今年もあっという間に花見のシーズンになった。

ついこの間、年が開けたと思ったのに・・・

今年は次女の誕生会と花見を一緒にやるそうだ。

ラストは我が家で夕飯だ。そこで鶏唐とエビフライをやるのが

最近の恒例だ。しかし女房殿が支度が大変なので乗り気ではない。

21日が嵐であれば花見も無いのだが21日は曇りの予報だ。

ハッキリしないのが一番面倒である。

 

何度も書くが記憶がおぼつかない。2〜3日前も失敗した。

スーパーの魚売り場で魚を買って鱗と内臓を取り除いて貰うため

魚担当に頼んで他の買い物を始めた・・・

もう何を書くのか想像つくだろうが忘れてしまった。

その後、頼んだことを忘れて自宅に帰って来てしまった。

「のどぐろ」が出ていたので買って処理を頼んだのだ。

思い出したのが翌日の朝で又やってしまった。

ノドクロは魚の中でも一番好きな魚の一つだ。

スーパーだとそれほど高くない。滅多に出ないが・・・

取りに行かなかったのでスーパーに迷惑を掛けた。

 

今更誤ってもどーしょーも無いので今回はスルーした。

小さなノドグロだったので店舗の損害は大したことないのだが・・・

せめて鱗と内臓は取り除いて店頭に出すべきだ。

ま、悪いのはこっちだが。

大きなのどぐろだったら翌日でも取りに行かねばならなかった。

反省