ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

終活

実家に残っていた物々がダンボールで弟から送られてきた。

わたすが生まれて幼少からのアルバムだ。

もう「そちらで始末してくれよ」というのも多い。

自分以外の写真は捨てることが出来ないので送ってきたらしい

親父が書いた原稿も沢山送られてきた。

捨てるのも気が引ける。取捨選択にも時間が掛かる。

いつかはやらなくてはならない作業だ。終活の一部だが・・・。

わたすが死ねば十把一絡げに捨てられるだろう。

ま、アルバムの写真は思い出深く懐かしく昔にタイムスリップする。

実家の両親に送った子どもたちの写真は東京の子供達にあげよう。

そのくらいは喜ぶだろうと思う。

古い写真を見ていると  ♪ 思い出はモノクローム 色をつけてくれ ♪ と言う

フレーズがぴったり来る。