ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

インフル予防接種

物忘れが段々酷くなる。自転車で行っていた内科医の場所がどっちなのか一年振りに

行こうとすると豊洲のどっち方面だったか途中で忘れてしまった。

ま、途中で思い出したが・・・そんな事が頻繁にある。

インフルエンザ予防接種の予防接種を打ちに行ったのだ。

この歳だから殆どのインフルに掛かっているのでインフルの注射など

受けてこなかった。だが近頃抵抗力が落ちているので打ちに行った。

肺炎球菌予防接種の予約もしてきた。随分弱気になったものだ。

体力が落ちると気力も落ちる。

気力が落ちると言うより「ボケ」が進行してきただけなのだが・・・

注射の後に小さなばんそこうを貼ってくれたがそれを貼ったまま風呂に入って

今、気づいて剥がした。

今年はコロナワクチン4回受けインフルエンザも受け肺炎球菌も予約だ。

抵抗力が落ちたのが分かる。階段を上り下りしないので体力も落ちる。

エレベーターを半分だけにして後は歩いて上がろうと思っているが、

直ぐ忘れてエレベーターで家の階のボタンを押してしまう。

ま、階段歩きは10年前の大震災の時、エレベータが止まって10階まで

一回だけ歩いたが随分閉口した物だ。