ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

耄碌したのか認知症か

知人が文化村ギャラリーで小品展示会をやっているので渋谷まで電車で出かけた。

いつもはバイクで行くのに駐車場を探すのが大変なので電車にした。

バイクに乗るのが億劫にもなって来たし・・・電車だと最近、上手くスイスイと

行かない。以前も間違えたが今回は降りる渋谷でアタフタしてしまった。

しばらく駅で電車が止まっていたので「此処はどこか」と思っていたがドア付近まできて

外を見て渋谷だと気が付いた。慌てて降りた。携帯をいじっているといつもこうなる。

 

以前音楽を聴いていた時、急行に乗っていたのだろう。降りる駅を間違え3つか4つ先まで

行ってしまった事があった。三軒茶屋茶屋で乗換えだったが。乗り過ごし着いたのは

武蔵小杉だった。駒沢に戻るもに手間取った。耄碌したのだ。

オラはあんな田舎は知らない。

しかし何度も行っているギャラリーなのに道を間違える。たまたま交番が有ったので

「東急百貨店はどっちだ」と聞いた。渋谷は嫌いな土地のNo.1だ。