ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

歯茎が痛くなったので歯科医に行った

10日程前から歯茎が痛くなったので歯科に行ってきた。

昨日は接骨医、今日は歯科、あさっても接骨院と病院通いが続く。

歯茎で病院に行くのは初めてだ。虫歯でしか行ったことが無かったのに。

3日前は痛くて歯ブラシも満足に出来なかった。

 

予約が12:30だったので行きも帰りも直射日光が真上からで大変だ。

今日は歯と歯茎の隙間をブラッシングされて血が出る。

ブクブク、パーすると血が結構出て病院出た後も口の中に血がたまる。

本当に歯医者に通うこと自体、人生の無駄使いだ。

しっかりケアしとけば時間は無駄にせず済んだのだが・・・

大昔から思っていたがもう遅い。

 

昔、知人から舌の下とつながっている部分を切れば滑舌が良くなると聞いた。

彼は歯医者に勧められ切ってから滑舌が良くなったそうだ。

わたすもやっておくべきだった。歳を取ってやってもあまり効果が無いと

言われ、若い時にやって置かなければ成らないらしい。

わたすは外科手術などまっぴらだと思い手術はしなかった。

今、思えば昔やっとけばと後悔している。

 

わたすのブログの花のイラストはベニシア・スタンリー・スミスさんのイラストだ。

今日の昼過ぎにその映画がやっていた。「ベニシアさんの四季の庭」という

タイトルだ。

面白くないから15分で消したが。プログの下に映画の広告が出る。

気になってどんな映画なのか見てみたがアカンかった。

映画製作者の意図が解らない。

 

このブログを選んだのは花のイラストが気に入ったからだ。

あの映画の広告を取り外したいが出来ない。

もっとウェブの知識が有れば出来るのだろうが・・・