ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

面白く無か ためしてガッテン

今日は豆腐がテーマだったので「ためしてガッテン」を見たが、

あい変わらず面白くない。てゆーか「クソ」が付くほど面白くない。

進行の仕方も、司会の落語家も詰まらない。こんな番組よく続くな〜

以前にも書いたがすべてツマラナイ。民送ならとっくに打ち切っているはずだ。

今日の豆腐も15分あれば充分な内容なのに伸ばしに伸ばし45分番組にしている。

結局、間延びして要点がボケてしまっている。

ツマラナイのでテレビを観ながら他の事を考えていると何を喋っていたんだ?

と言う事になっている。制作側の問題と進行役も下手くそだ。

あの落語家は司会進行には不向きだな。

 

豆腐は絹と木綿だけではなく充填豆腐もあるらしい。初めて知った。

今日はその充填豆腐の事がメインだ。今度スーパーで見てこよう。

しかし豆腐は豆腐メーカーに依るだろう。

わたすの中では太子の絹が一番良い。スーパーで手に入る中では・・・

京都嵯峨野の豆腐も格段にうまいが手に入らない。

子供の頃は豆腐屋さんが豆腐ラッパを流しながら自転車で売りに来ていた。

それを鍋を持って買いに行った物だ。半世紀前ごくありふれた風景だった。