ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

キャッシング

いつも必ず銀行のATMで引き出すのだが間違ってカードを使ってしまった。

気がついたのはカード会社の利用明細書が届いた時だ。

たった2万円下ろして利子が 731円も付いてしまう。カードを間違えた所為でだ。

ボケたなあオレも・・・

 

こんなミスが続く。払わなくてもEー分を支払った時の悔しさったら・・・

同じ銀行系列カードなのに・・・利子にムカつく。

ボケるのは許せない。

 

買い物、支払いは粗カードだ。しかし現金も置いとかねば成らない。

ポケットに五千円札と千円札と小銭で間に合う。

ビューカードも使わないと改札で止められる。

直ぐ駅員に使えるようにしてもらうが最近小さな駅だと駅員が改札に居ない場合

がある。仕方なく最低の賃金を小銭で買い、降りる駅で精算する。

小銭は必要だ。バスもめったに使わないが3ヶ月使わないと乗れない。

小銭や千円札を探す。

 

大昔、カードのコマーシャルで「出かけるときは忘れずに」と言うCMが

ジャック・ニクラウスを使って演っていたが。それを見たコピーライターが

惜しい、「忘れた時は出かけずに!」だろ。と広告関係の雑誌に書いていた。

カードも小銭も忘れると出かけられない。

子供の頃、母がスーパーに買い物に行った時、財布を忘れたらしい。

家に戻るのも大変だからいつもスーパーの客に知り合いがいないか探すと言っていた。

「いつもは誰か知り合いがいるので貸してもらうが今日は誰もいなくて帰って来た」

と言っていたが。東京ではそんな事は無理だ。近所付き合いは無い。