ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2日連続、鍋が続く

今日も暑いのに鍋にした。昨日は骨付きの鶏肉とタラだったので

今日は牡蠣と豚の薄切り肉だ。牡蠣は半分、生で食べ残りは鍋に入れた。

何故2日連続にしたかというと昨日のネギと白菜と豆腐を処分する為である。

昨夜は最後に雑炊にしたが今日も同じだ。昨日は最後にキムチをぶち込んだが

今日は何時も通り薬味は細ねぎに柚子七味だ。

カセットコンロのガスが途中で切れたが買い置きは珍しく無い。

そこでガスバーナーのガスを取り外し使おうとしたがハズれない。

いつもやっていることなのにしばらく使っていなかったので思い出さない。

最後は穴を合わせて強引に引き抜くがガスボンベの方を捻じ曲げてしまった。

何とかなるだろうと思ったがカセットコンロにハマらない。

仕方なく捻じ曲げた所を金槌で打ってヘコミを直したら、ようやく嵌められた。

 

雑炊はお腹が膨れるが深夜お腹が空いてくる。

えびせんでも買っておけば良かったが無い。

キッチンにいくとクラッカーが有ったので一つ摘んだ。