ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

道選び

久しぶりに渋谷に行った。知人が文化村ギャラリーで個展をしているからだ。

住んでいる場所から渋谷や新宿、池袋はバイクで行くのは大変だ。

車はもっと大変だろうが・・・

いつも行く青山通りではなくグーグルマップスに出ている六本木通りを使ってみた。

時間はさほど変わらない。六本木経由を使わない理由は時間が掛かる事だったのだ。

一度使えばその道は自分に合うかどうか解る。六本木通りはオラには合わない。

 

青山通りを使うと帰りは快適だ。問題は銀座を抜けなければならない事だが。

晴海通りは混む。行きは新橋を抜けて高速の下を走る六本木コースにしたが

結構大変だ。渋谷は滅多に行かないから勝手が解らない。

勝手知ったる道なれば、どの車線を走ればスムーズか分かる。

渋谷あたりに行く場合、何処の駐輪場に停めるかが大問題に成る。

 

4輪の駐車場はわりと何処にでも有るが2輪は結構苦労するのだ。

違法駐輪すると切符が貼られていて9000円も盗られる。

銀座界隈なら割り合い分かるのだが・・・

グーグルで調べている時間の方が時間が掛かる場合もある。

頭の劣化も有る。行かない土地は益々行かなく成る。