ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

カサブランカ

昨日、昼間のBSでカサブランカを演っていたので見始めた。

見ちゃうと最後まで観てしまうので最初だけと思いスイッチを入れた。

何度もテレビで見たのに・・・

でもストーリーは覚えていないので最後まで見てしまった。白黒だった

ボガードの最高傑作と言われているが、うちの親父は「一番ハンフリーボガードに

似つかわしくない映画」だと言っていたのを想い出す。

やはりボガードはラブロマンス的な映画は似合わない。今ひとつ盛り上がりに欠ける。

最後くらいスリリングなシーンがあってもEーはずだが、思いもよらぬサプライズが

ない。そうなるのだろうなと言う平凡な終わり方なのでスカットしない。

ボギーの作品では「黄金」が一番だろう。何度も書いたが・・・

 

大リーグのワールドシリーズ中継がやっていたのでこれもチョコチョコ見た。

すべて通しで野球は見られない。チェンジ毎にチャネルを変えるしピッチャー交代

でもチャネルを変える。

ドジャースが勝ったが監督の所為だった。ピッチャーのスネルが好投していたのに

ヒット一本打たれた所でレイズのキャッシュ監督が交代させた。

前の試合でもやはりスネルが好投していたのに変えた。このバカ監督のせいだよ。

レイズファンは怒っているだろう・・・多分。