ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

可哀そうな買い物バイク

2〜3日ぶりの買い物だ。

昨日も一昨日も雨で買い物を諦めた。鯖缶と納豆が有ったが昨夜はうなぎの

出前を一人前だけ頼み二人で分けたが残ってしまう。どれだけ少食なのだ。

 

店を間違えて注文したやなか珈琲店の商品も引き上げてきた。

電話で印象のいい子は実際合ってもいい子たちだった。

事情を知っているから「間違えないで来られましたか」と聞いてきた。

電話でグーグルストリートビューを見ながら確認したのだ。

「少し後ろに停めたけどグーグル・マップ通りに来れた」と言った。

秋葉原のガード下だった。

 

コレド2店に電話したつもりだったが秋葉原のCHABARA店に電話していた。

普通は自分の間違いに気づいてもシカトする奴がいるが、そんな事は出来ない。

間違いに気づき炒ったコーヒー豆を冷凍保存してもらっていた。

 

その後グーグル・マップを使い、猿江のライフまで行って買い物をして木場の

イトーヨーカで又買い物を済ませた。正に我がバイクは買い物バイクになって

しまった。大型バイクが買い物バイクだ。燃料が原付きの4〜5倍ほどに掛かる・・・

日本酒が切れたので買おうと思ったが買うと又女房がブツブツ言うので今日は

買うのをヤメた。

日本酒は隠せない。冷蔵庫に入れると一番最初に見つかる。