ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

顔に怪我

役者デビューも夢になった。椅子から転んで何かに顔をぶつけ怪我をしてしまった。

昨夜、睡眠導入剤を飲み椅子で寝ているといつの間にか妻が電気を消していた。

いつも直ぐ目を覚まし寝室に行くのに・・・

 

真っ暗だから椅子から立とうとした時、転んで額をぶつけてしまったのだ。

結構酷い擦り傷だ。最近には無い怪我だ。鏡を見て驚いた。何カ所も切っている。

取り敢えずゲンタシンを塗って寝た。

朝、目覚めると椅子が転がっていた。はたして何処にぶつけたのか良く解らない。

これは人前に出れる顔ではない。早々に病院に行った。

 

病院の治療は特に何もする事はないゲンタシンを塗ってテープを貼るだけでお終い。

処方箋を出して貰った。痛み止めと強めの痛み止めの為、お腹が痛くなるので

その為の胃腸薬らしい。さほど痛くも無いのに・・・当然薬局には行かなかった。

 

ここいらで一番評判の悪い病院だ。スリ傷ぐらいは此所で良いと思ったのだが。

病院から帰ると憂さ晴らしにビールを開けた。バカな事とは解っているが・・・

記念に写真を撮っておこうと鏡にカメラを向けたが絆創膏だらけで撮る気にならない。

医者に行く前に撮るべきだった。医者にこの絆創膏は取るなと言われた。

顔も洗えないのか・・・貧すれば鈍すとはこの事か。

Eー男が台無しに成ってしまった。