ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

献立

5月になって五月晴れは無いような気がする。5月5日は晴れの日なのだが

明日も晴天にはなりそうもない。

今日は一歩も外に出なかった。不要不急の外出要請に同意している訳では無いが。

魚も肉も無いのだが野菜とハムベーコンで済ませた。

ベーコンジャガ玉の炒め物とブロッコリーとオクラの茹物と・・・。 

「インカのめざめ」は甘くておいしい。これを食べると他のジャガは食えなくなる。

 

白ご飯ではなく即席の炊き込みご飯だった。炊き込みご飯が有れば何とかなる。

ネギマも残っていたが出すのを忘れてしまった。

白いご飯は残ってしまう。たった0.8号でも夫婦で食べても残る。

炊き込みは2号炊いて半分余った。

明日も残った炊き込みだ。残っためしでおにぎりが4個も作られた。

明日は鰯が出ていれば「つみれ汁」でも作ろう。雨だと鯖缶と卵料理にする。

これで明日は何作ろうかと思い悩む事がない。