ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

朝一で電話する程のことか

朝早くに電話があった。まだ寝ているのに、寝ぼけ気味に電話にでると

東京法務局墨田出張所からであった。月曜に出した抵当権抹消手続きの書類に

不備が有ると朝一で言って来た。

このマンションは土地が5等分に分けられて登記されているから印紙代が足りず

トータル6000円掛かると言って来た。

おいおい予約して行ったのに書類を読みきれなかったのか?

面倒な土地でも無いのに・・・

また収入印紙4000円分を買って法務局に行かなければならない。

通常は2000円で済む事だ。これは明らかに法の不備だ。

金の掛かる事と時間の掛かる事ばかり続く。

「朝一で電話する程のことか」と思うが会社に出て連絡取れなく成ることを危惧して

早朝電話してきたのであろうか? オラはフリーランスだども・・・

フリーランスと言っても仕事が来なければ無職と言うのだ。