ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

記憶が切れる

この処、記憶が続かない。老化+アルコール過多なのは解っている。

さっきやろうとしていた事を忘れてしまう。あの部屋に何かを取りに行こうと

し、その部屋に行ってみると「あれ何しに来たんだっけ」とか、あの事を日記に

書こうと思っていた事が忘れてしまう。

恐いのは物の名前が出て来ないということだ。認知症か?

少し前は何とか頑張って思い起こそうとすると出てきた物だが最近は諦めてしまう。

諦めると二度と出てきはしない・・・今後も。

そうして一つ一つ単語や名前が消えていく。

漢字の読みが解らないので検索賭けると直ぐ出てくるが同じ漢字を以前にも

検索したことが有ったのを想い出す。

その時はこの読みかと思うが脳の中に刻み込まないので覚えられないのだ。

くまった、クマッタ・・・。

寒くなる前にやることが沢山あったが既に寒くなったのでヤル気はしない。

正月に客が結構来るのでやらねばと思って入る事が後回しになって心の中の

荷物になっている。