ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

消化器内科

昨日、胃酸の逆流を抑える薬を貰おうと消化器内科にパソコンで予約を入れたが

既に満杯になっていたため今日、予約開始時間8:30にパソコンに向かった。

カルテ番号、生年月日、名前、症状、電話番号と進めて「予約する」ボタンを

押したが電話番号が違っていますと出てきた。電話番号を間違うはずない・・・

市外局番の後にスペースがいるのかと思い、入力し直したが駄目で次にハイフォンを

入れたが「違っています」と出る。

ここで気がついた。家電番号ではなくて携帯番号を入れるのだった。

やっとシステムに入ることが出来たが

すると「現在、指定された受診者数で予約できる時間帯はありません。」

と出てきた。8:35分だ。たった5分で予約一杯になった。30人で一杯になる。

「あーまたかよ・・・」

病院に来る人は爺婆が多くパソコンを使う人が少ないだろうと思っていたが

考え違いだった。

そのまま病院に行って普通の手続きをすれば30人の診察が終わって31人目に

順番が来るのだが2時間以上待つ心の余裕が無い。諦めた。

 

最新設備で豊洲の最新ビルに入っている。受付、会計に3人程いて、

中の診察とかにアシスタントがいて注射や特別の機械を扱う助手もいる。

かなり儲かっている筈である。

 

駅近くのギャザリアクリニックは予約システムは無いのだが2時間以上待つ。

風邪のシーズンはかなり客が多く、入った途端挫けてしまう。

真夏は少ないだろうと思って8月に行ったが甘かった。

待つのは一番苦手な事だ。