ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ガラスに養生テープを貼ったが・・・

台風の風でガラスを割れないようにとガラスに養生テープを貼ったが

意味がなかった。南紀にいた頃は台風は東風から始まる。その次に南風に変わり

南西の風になり、西風になり北風になって終わる。どの台風でもだ。

南西の風が一番強く吹く。東風は強くないのでガラス戸に板は貼らない。

南西のガラス戸だけに板を貼り付けていた。

 

なので東京も南西の風が一番強いだろうと思い南西のガラス戸だけに

養生テープを貼ったのだが・・・ガラス戸にテープを張ったのは初めてだ。

東京では南東と南の風が一番強かったような気がした。

何故か南西の風は吹かなかった。台風のイメージが故郷と違う。

台風が上陸すると死者が出るのは昔からだが今回も20名以上犠牲者が出ている。

水没している家屋が半端無くあちこちに出ている。

川の近くに住むのも考え物だわ。