ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

雨台風・・・と思っていたら

強風でもないのにビルに当たる風がヒューヒュウー、ゴーゴーと煩い。

オマケにスマホに警報が入るしマンション管理からも放送が来る。

運河に隔たれた土地なので荒川が氾濫しようが多摩川が氾濫しようが関係無いが。

ただ雨が強いので買い物には行けない。イトーヨーカもライフも営業はしていない

らしいので赤札堂に行こうかと思ったが、だったら残り物と缶詰で済まそう。

こんな時のために鯖缶が有るのだ。10日程前のさつま揚げが残っていた。

納豆も有る。野菜も残っているし冷凍庫には何だか判らない肉が冷凍されている。

余った肉を取り敢えず冷凍した物だ。解凍するまで何だか分からないので

これらの肉はパス。

 

しかしNHKは台風関連のニュースばかりだ。

子供らは多摩川近くと荒川近くに住んでいるので世田谷に住んでいる子には

避難勧告らしきものが入ったとメールが来たと妻が言っていた。

 

21時過ぎからモーレツな風が吹き出した。

我が家は10階なので風が凄い。今まで無かった程だ。

どうやら見くびっていた様だ。

ベランダの植木が何度も倒され起こすのを諦めた。

朝まで待つしか無い。

今回の進路はwindy.comの予想と粗同じだった。伊豆半島に上陸し、

21時22分では神奈川を過ぎ東京も過ぎて埼玉あたりだ。これから茨城通って

また太平洋に出るのだろう。