ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

鈴鹿8耐 一夜開けると

一夜開けると天地が逆になっていた。
転倒リタイヤのカワサキワークスが優勝していた。

暫定優勝のTECH21ヤマハワークスが2位、ホンダ3位となっている。

誰の目にも「カワサキが優勝だったのに・・・」という気持ちが有ったが

カワサキが抗議をした結果、レースディレクション側も受け入れた様だ。

 

はっきり言ってスッキリしたとは言えないが・・・

複雑な思いなのはカワサキヤマハも大会運営側もだろう。

ヤマハが優勝となっていればもっと大会運営側が避難される。

そこでレースディレクションカワサキ側にシフトしたとしか思えない。

 

耐久レースは2〜3人で乗るが昨日は間違いなくジョナサン・レイが一番

早いのが分かる。去年と同じだ

 

同じカワサキチームのレオン・ハスラムは遅かった。

ラップタイムが揃っていなければ本来チームとして不味いのだろうが、

そう早い選手は集まらないのだろう。

 

でも今回のレースを盛り上げたのは間違いなくカワサキだったので

誰もがカワサキが優勝して良かったと思っているのじゃないだろか?