ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

テレビ将棋

昼前か ↑ を何となく見ていた。終盤は双方とも時間を使いきって、早指しになる。

最後はどっちが攻め勝つのかと面白く見ていたら一瞬まぶたを閉じてしまった。

目を開けたら囲碁になっていた。一瞬、眠った瞬間に勝負が終わっていた。

ま、手前のほうが負けただろうが・・・。

 

休みなのに朝、女房が仕事に出かけた。

そのすぐ後にアルコールを注入しだしたのだ。

昼前の11時頃戻ってきたが直ぐジムに出かけた。これ幸いとまたアルコールを

注入したせいで一瞬寝てしまった。寝不足も有る。

睡眠薬を飲んでも朝方直ぐ目を覚ます。4時間も眠れない。

色んな不安で目が冷めてしまう。この歳だと一度目を覚ますと二度寝

出来ないのが辛い。

今日は妻と一緒にジムに行ってプールで泳いでこようと思っていたが

雨で出掛ける気には成らなかった。

 

大体プールで泳ぐのは自分に合っていない。

身体を鍛えるということ自体不向きなのだ。

田舎に家族で帰ったのは6、7年ほど前が最後でその時が最後の海水浴だった。

熱帯魚が見れる海でしか泳ぐ気がしないのだが、知人がプールで水泳を始めた

らしく夜すごく眠れるように成ったというから「一つ始めようか」と思い、

試しに行ってみようと思ったのだ。

妻は長年ジムに通っているので家族用のタダ券を持っているのだ・・・

 

そういえばプールで泳ぐのは20年位前が最後だった。

小学2年の下の子が近くの友達を誘い区営プールに行った時に付き添いで

わたすも入った記憶が有る。帰り「何か食べようか」と聞くと

「マックがEー」と返ってきたから仕方なくマックに入った。

生まれて初めてマクドに入った日である。

嫌いなんだがここは子供に合わすしか無いので入ったがビールは無かった。