ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

バイクも家電も・・・

今乗っているバイクは買ってから10年経つ。

もう色々問題が出てきている。4月と5月に動かなくなりレスキューを呼んだ。

最初は電装系のトラブルで2度目は豪雨の中走り続けた為か翌朝エンジンが

掛からなく成った。

セルモーター接触の所為だった。雨水が侵入して錆びついたのだろう。

 

この処、タペットのカチカチ音が気になるし何処か特定できないが

凸凹道でショックを受けるとカシャン、カシャンと金属音がする。

何処かのネジが外れているようだ。

もう買い替えたほうがEーのは判っているが先立つ物が無い。

ローンの支払も滞る有り様だ。

パソコンも12年経っているしカチカチするしテレビもビデオも14年ほど

経っているのでいつダメに成ってもおかしくない。

ビデオを録るにしてもどれか録画してのを消去しなくては成らない。

ストレスが溜まる。ディスクに残そうと思っても昔の機器なので時間が掛かって

やる気にも成らない。

ハードディスクを買ったとしてもテレビの端子がHDに繋がらない。

ダイニングテーブルの天板も汚れとキズが酷く買い換えたいが使用には問題が

無いので我慢している。

 

宝くじに当たれば一気に解決するのだが当家には運は無いので買わない。

ギャンブル運もない。

Amazonの支払いも滞ってクレジット会社から入金しろとメールが先々月に来た。

そろそろやばく成って来た。まず酒を辞めなくては成らぬ。