ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

最新バイク屋 事情

今、乗っているバイクは10年前ネットで探し出した。

2007年製造のバイクが2009年までバイク屋の倉庫で眠っていた。

人気が無いから残ってしまう。しかしネットには出ているので

「一度、見てみたい」と電話した。東京で此処だけだった。

好みのカラーが残っておりネットで安く表示価格が出ていてのは関東では2〜3件だ。

一番近い店だったので電話したのだ。と言っても20kmも有るが・・・

それ以外は行けない。栃木までは行けないのだ。

現物を見て即契約した。このワインレッドしか頭になかった。

買った店は駒沢の街中バイク屋だった。看板にはカワサキ、スズキ、ホンダ、ヤマハ

全てのメーカーが載っていた。

しかし此処の店がホンダドリーム店に成るとは思いもしなかった。

もう昨日から成っているが。

 

もう粗、町中バイク屋では新車販売が出来なく成ると言うのだ。

メーカー直営店で無いと卸して貰えないそうだ。どこのメーカーも・・・

ま、此処のバイク屋がホンダを選んだのはよく判る気もする。

以前はカワサキやスズキ車が主だったのに・・・

今後の事を考えるとホンダを選ばらずを得ないのだろう・・・たぶん。

今後は一寸した修理もホンダ料金に成ってしまう。此処が一番辛い所だ。

 

今までいつも使っていたバイク屋が潰れたから此処を頼らざるを得なく成った。

メカの腕が信用出来る。45歳位のチーフメカだ。

丁寧な仕事振りなので気に入っている。

ホンダの看板を上げた事で社員が3人から6人にも増えてしまった。

相当工賃とマージンを上げなくてはやっていけないだろう。

それだけホンダドリームと言うネーミングはバリューが有るのかも知れない。

一通り新車を見たが心を動かされるバイクは見当たらなかった。

40年近いバイク歴でホンダ車はたった3年半だった・・・