ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

トリマー

ブラウンのトリマーを充電しようとしたが充電器が無い。

何処にいったのか探したが出てこない。洗面台あたりしか使わないのに・・・

差込口が同じフィリップスのヒゲソリが有ったのでこれで充電しようとしたが

点滅ランプが点く。

2度めの充電なので充電中は点滅するのかと思いそのままにしていたが昨日

突然作動しなくなった。まだ新品に近かったのに・・・

仕方なくビックカメラまで買いに出た。

店員に聞くとメーカー毎に電圧が違うので差込口が同じでもやってはいけない

と言われた。

ビックカメラは中国人の買い物客で溢れていた。大型販売店は中国の客無しでは

やっていけないのかもしれない。

 

壊れる時は重なってしまう。シャワーホースから水漏れがしてきた。

こんな物は高くはないだろうと思っていたがホムセンで支払金額は4000円を

超えていた。たかがホースなのに・・・16年ほど持ったが中のゴムの部分の

亀裂であろう。

わが実家の水まきホースは20年以上持っているのに・・・

お湯だと劣化が早いのだろうか?