ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

規制だらけのF1

深夜 F1中継がヤッていたので観ていたが途中で眠くなり止めたが今朝続きを観た。

今日でオマケの有料も終わりで今日の深夜行われるモトGPが見れないかも知れない。

昔と比べ、かなりF1のルールがややこしく成っている。

追い越す時に使う「DRS」なんて言う追い越しプラップなんか付けている。

それも使う場所が制限されている。なんだか制限だらけのF1レースに成った。

タイヤも複雑な選定の仕方で予選からややこしい設定だ。

速く走れない設定ばかりで面白さに掛ける。

此処10年ほどサーキットレコードが更新されていないF1なんてクソだ。

追いつ追われつの激しいデッドヒートが見られない。エキサイティングな展開もない。

複雑なルールに変わったので見る気もしなく成った。

だから人気が落ちて地デジでもBSでもヤラなく成ったのだろう。

予選の結果がそのまま反映されそうだ。

昨日はフェラリーがミスったので予選通りでは無かったが・・・。

セナがいた頃と比べれば全然面白く無い。

 

まだ、ズッーっとモトGPの方が面白い。第一戦はドガッティがホンダを抑えた。

今年もマルケスとドヴィツィオーゾの争いになるのは目に見えている。

ドガッティがここまで来るとは5〜6年前までは考えられなかった。

スズキもヤマハも詰まって来ている。

でも最終的にはチャンピオンはホンダが取るのだろう。

レースは1、2、3番争いが無いとつまらない。

モトGPは中継が無いのが辛い。日本GPだけヤルだろうが・・・