ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

春鹿 しぼりばな

有料チャネルと契約して初めて小林陵侑が勝てるのを見れた。

今シーズンにパッと出てパッと咲いた鳥人間だ。

さて来シーズンはNHKは男子スキージャンプを中継するか?

NHKが中継すれば  Jスポーツは一気に契約者が減る。

それともJスポーツは独占契約するのか?冬まで分からない。

今シーズンも独占契約しているのか分からない。

途中NHKが中継しなかったので独占かもしれない・・・

 

日本酒を取り置きしてもらっていたのに手違いで3本しか手に入らず

それも飲んでしまったので、もう一度注文してもらおうとしたら

メーカーで完売に成っていたらしい。残るはネット通販しか無い。

春鹿の“しぼりばな”だ。そこでアマゾンにまだ残っていたので注文した。

冷蔵庫には普通の食品も入っているので日本酒マックス3本しか入れられないので

3本注文した。送料が掛かるが仕方ない。クール便で翌日届いてしまった。

まだ酒屋で買った日本酒が一本残っていたため、北に当たる玄関横の物入れに

一本仕舞った。まだこのシーズンは持つだろう。

しかし酒屋では1本ずつ買ってくるので別の銘柄にするが3本注文すると

少し他の銘柄のを飲みたく成る。

一種類だけでは満足できない性分だ。昔、書いたがタバコもそうだった。