ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アートフェア2019 Ⅱ

アートフェアーの続き。

イデアは面白いがあまり買う気にはならない。「なんでこんなに高いん?」

とか「趣味では無い」と言うのが殆どだ。第一部屋に飾る場所がない。

f:id:mamo-bird:20190310230716g:plain

モナリザだが ↑ 近づいてみると

f:id:mamo-bird:20190310230851g:plain

こんな風に描かれている。↑ わたすには出来ない。

f:id:mamo-bird:20190310231422g:plain

 ↑このエリザベス女王の絵も拡大すると

f:id:mamo-bird:20190310231534g:plain

↑こうなる。「あ〜そうなんだ」で終わりそう。

f:id:mamo-bird:20190310231859g:plain

f:id:mamo-bird:20190310231824g:plain

↑ 横からだと面白く見えたのでパチリ。

f:id:mamo-bird:20190310232054g:plain

↑ 面白いがこれも部屋に飾れない。イラ付いてくるだろう。

f:id:mamo-bird:20190310232216g:plain

これは2〜3年前に出ていたアインシュタイン まだ売れてないのだろうか?

f:id:mamo-bird:20190310232355g:plain

 ↑ アンディー・ウォーホルの観音画だ。 
只者ではないと感じて近寄ってみるとアンディー・ウォーホルになっていた。

f:id:mamo-bird:20190310232612g:plain

黒田征太郎も展示されていた。↑

f:id:mamo-bird:20190310232716g:plain

 ↑  訳の分からない作品もある。作品には手を触れられないので何で作られている

のか確かめられなかった。単にコーティングしているのだとしたらつまらないが

粘土のようなもので出来ていれば感動する。

昔、外国で便器を芸術だと言って出していたアーチストもいたな。

f:id:mamo-bird:20190310233410g:plain

思わず登ってみたく成る。↑

f:id:mamo-bird:20190312115139g:plain

f:id:mamo-bird:20190310233536g:plain

 ↑ この蝶の絵は写真で取るとイマイチだが実際はEーと思った。金箔に彩画している。

このへんだと部屋に飾れそうだ。

写真の投稿もしんどいので今日はこのくらいにしとこう。

現代アートは観るのも疲れるが記事投稿も疲れる。