ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ネガネ

を新調した。前のメガネがあまりにもボケてどうしようもなく買い替えた。

前回は高いフレームに安いレンズだったが今回は安いフレームに高いレンズにした。

ニコンだ。トータルは前回とほぼ同じ価格になった。

ズーッと、上だけの縁にして来たが久しぶりに全周の縁にした。

半年前にネガネ屋に行って「今度これにしよう」と思っていたメガネがいくら探しても

出てこない。型番落ちたのか?

 

今度のは黒フチだから面白みが無いので自分で加工した。

黒フチにシルバーメタリックの車用、傷補修塗料を疎らに掛けた。

皿にシルバーメタリックの塗料をスプレーし硬めの筆の毛先にスプレーした塗料を

付けて縁に細かく叩くように描く。塗料を撒く様な感じだ。

日本画にそのような技法が有る。

撒絵だっけ? 一度やって巧く行ったので今回もやってみた。

f:id:mamo-bird:20190308131525g:plain

早速、メガネを掛け鏡を見て「やり過ぎだ」と感じ爪で少し剥ぎ落とした。

車用の塗料なので直ぐに固まり簡単には落ちない。

剥がすほうが時間が掛かったが完全オリジナルが出来た。

ワシはこういう事に無駄に時間を掛ける。

周りからバカじゃないのと言われても自分が納得すればEーのだ。

中近両用なので老眼鏡はしばらく必要無いだろう・・・

よく見えるが目が疲れ痛いの一歩手前だ。