ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

1年で1cm縮んだ

1年で1センチ近く身長が低くなった・・・トータルで4.5cmも。

この一年の縮み具合は半端無い。

これはマズイと思い久しぶりに整形外科に出かけた。

月一で骨粗しょう症の注射を受けに言っているが最近は延び延びに成っている。

今日は半年以上やっていないリハビリもヤッてもらいに行ったのだ。

一年ぶりにレントゲンの写真を見たが見事に骨が潰れている。

正方形であるはずの腰骨の一部が潰れ長方形に変形している。

バイクを倒して起こす時ギックリ腰に成り、そのまま放って置いた所為らしい。

ギックリ腰に成ると整形に直ぐ行かねば成らないと言われたが既に遅い。

骨が変形して固まったのである。

自業自得なのだが・・・

今まで4〜5回、腰をヤッたが一度も整形に掛かったことはない。

「自然に治るさ」と思って行かなかったのだ。

病院嫌いのせいだ。なんと言ったって何処の病院も待たされる。

その所為で行く気がしなくなり今は余計な時間と金がいる病院通いに成ってしまった。

体幹を鍛えなくてはならないとも言われた。要するに筋肉運動である。

マンションに付属しているジムにも行く気がしないのに・・・