ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

バッテリーと空気圧

グリップヒータが弱でしか作動しないのでバッテリーを外して充電してみた。

昨日、夕方から今日の昼ごろまで付けていたが赤ランプが充電完了の青にならない。

電圧計で調べると13.8Vはある。今朝になっても充電完了ランプが点かないので

仕方なくバッテリーメーカに電話すると充電器の故障ではないかと言われた。

この充電器は今まで2度しか使っていない。Made in Chinaである・・・

 

バッテリーの取り外しに取り付けは滅茶苦茶苦労する。バッテリーの上は

凄い配線に成っている。後付した機器類のせいだが。

マイナスの配線先はバッテリーのマイナス端子にしている。

ボディーアースでもEーのだろうが確実に取りたい。

15時間充電したのでエンジン掛けてヒーターつけると「強」で作動した。

もっと早くやっとけば良かった。

 

昨日はガソリンスタンドで半年ぶりで空気を入れた。

前のタイヤは基本値が250kpaなのに150位になっていて後ろのタイヤは

基本が290なのに200くらいに成っていた。

押し引きする際、重いし巧く曲がれないと思ったのはこれの所為だった。

2ヶ月に一回位チェックしないとダメだわ。