ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

歯欠け

歯が欠けてしまった。八つ橋の所為か?

先日、浮世絵を観に高島屋に行った帰り滅多にデパートに行かないので

好みの駄菓子を買ってきた。何年ぶりか?

京都 河道屋の蕎麦ぼうろと聖護院の八つ橋と大阪の岩おこしと

名古屋のたまごぼうろだ。八つ橋か岩おこしに歯が負けたのであろうか?

そんなに堅くは無かったのだが、歯がもろくなって来たのは間違いない事だ。

歳か?堅焼きなんどはもう噛めないかも・・・。爪も脆くなって来た。

 

歯医者に電話すると土曜日まで空きが無いと言う。やる気のない医者だ。

医者というより看護婦の方だが。残業やりたくないのだろう。

普通はラストの患者の後に入れてくれるのに。

 

ここんところ眠剤の後に酒を食らって気を失いスナックを食い散らかしている。

寝る前にきっちり歯を磨くのに気を失っているので最後に磨かなかった所為だと

思われる。

普段はスナック菓子など食わないのに。

夜中、スナック菓子と酒など飲むと翌朝全く食欲が無い。

胃が何も受け付けない。連日だ。

人間が腐って来た。