ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

限定ビール

イトーヨーカドーと7イレブンにしか置いていない「金のビール」が何処の店に

行っても売り切れ中なので電話で各店舗に問い合わせたところ北砂のヨーカードー

に有ったので足を伸ばした。

初めての店で戸惑いもあり野菜を入り口近くでカゴに入れ、その他の食品を

買い物カゴに入れレジに行った。ところが菜の葉だけ金額が出ないとレジの人が

言うので野菜売り場にレジのオバサンが走った。戻ってから手動入力して

精算した。「もっと安かったはずだがそんなにしたのか」とだけ思って

ビニール袋に入れていると男の店員が駆けつけてきて「お客さん今買って頂いた

青菜は当店の物ではない」と言ってきた。他の店舗のだと言う。

確か200円位だったと思ったが300円超えていたので「オカシイな」としか思わな

かった。勘違いかと思ったら他の店舗のをヨーカドーで精算して出てきたのだ。

そのまま帰ればわたすの損になりヨーカドーは商品を売らず300円得をし、地方野菜を

売っている店は万引き損に成る所だった。

レジのオバサンが野菜担当に値段を聞きに行った時、野菜担当は違うラベルが

貼られていた事に気がついたので双方損をせずに済んだ。

全く仕切りの無い売り場だったのでレジも同じだろうと思っていた。

 

3〜4年前「金のビール」が出て来る時に「深みの贅沢」が消えた。

「深みの贅沢」はわたすの一番好きなビールだった。

その時もセブンとイトーヨーカドー限定だったので近くの7とヨーカで買ったが

すべて売り切れになり四つ木や亀有までバイクを出した。亀有まで30分位掛かった。

 

四つ木店は何箱も残っていたので有るだけのケースを取り置きしてもらっていたが、

「食品衛生上7月以降売れなくなってしまう」と言われた。

製造してから1年で売れなくなるようだ。

カネだけ払いサービスカウンターに置いといて貰う事が出来たかもしれないが・・・

SCには冷蔵庫が無い。

ま、わたすのような拘り人間はいないだろ。だからアル中に成るんだ。