ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

合羽橋商店街

久しぶりに合羽橋商店街に行ってきた。

利尻昆布と割り箸と木製のオタマを買った。

今日のオカズはスーパーで揃えたが。

合羽橋商店街は10年ほど前から外人が目立っていたが今日は今までで一番多かった。

なので店内は結構混んでいた。店主たちもこんなに外人が来るとは思っても見なかっただろう

土曜日だったからだろうか? 日曜はこの商店街は半分以上休みだ。

観光客も有るのだろうが日本に住む外人たちの口コミで知れ渡ったのだろう。

お土産用に買っている人もいる。

 

ま、世界中探したって食器や鍋、調理道具の店が百軒以上店を出している場所は

無いだろう。200店ほど有るのか知らないが・・。

しかし此処はお店で使う食器や大衆的な食器がメインだ。

アーチックな作品を探しても置いていない。

超高級品も無い。品の良い作品はデパートあたりに行かないと買えない。

しかしなんでも揃うのがEーのだ。